PDCA日記 / PDCA Diary

継続は創造だ! / Continuity is Creation!

PDCA日記 / Diary Vol. 1,266「他人は気にしていない」/ "Others don't care"

English follows Japanese.

PDCA日記 Vol. 1,266「他人は気にしていない」
 

過去のPDCA日記でも紹介しましたが、人間の悩みというものは、基本的に他人との関係に由来するものです。

 

 

ビジネスパーソンが転職を検討する理由で一番多いものは、「上司との人間関係」です。

 

仕事自体がチャレンジングであっても、職場で周りと良好な関係を構築しているビジネスパーソンの場合、何だかんだ言いながら楽しく働くことができるものです。

 

職場における人間関係でお悩みの場合、「自分が思っているほど他人は自分のことを気にしていない」ことを知っておくだけでも気持ちが楽になります。

 

自分自身で考えてみるとお分かりになるでしょう。

 

基本的に悩んでいるのは自分自身のことであって、「あの人(他人)が悩んでいるから自分も悩もう」というケースは殆どないはずです。

 

今回紹介する資料「世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書」は「自分に一番似合うメイク&ヘアがひと目でわかる」をキャッチフレーズにしており、「毛穴はあなたが思っているほど、他人は気にしていません」部分の以下フレーズが印象的でした。

 

「そもそも、毛穴がしっかり見えるほど至近距離にいることって、そうそうないと思うんですよね。

 

話をするときも、基本的には目を合わせているはずで、毛穴を見ながらおしゃべりしないですよね?

 

ただ、毛穴は派だの印象に影響を与えます。

 

放っておいたら重力の影響を受けて、年齢とともに開いてくるので、今からきちんとケアしておきましょう。

 

毛穴を隠すためにベースを塗って重ねて、というのは厚化粧になるだけです。」(引用終わり)

 

それでは、本日もPDCAを回して行きましょう!   

 

PDCA日記が更新されたら通知が欲しいという方がいましたので、そのような場合は Twitter をご利用ください😊。https://twitter.com/MPdca     

 

 

P.S. 人間関係が気になる場合、今はインターネット経由で自宅から1人でも仕事ができる状態になっているため、「まぁ、いいか」という感じで気にしないようにしましょう。

 

「自分は会社員しかできない」という人に遭遇することがありますが、人間は自分が思っているよりも高い能力を持っているものです。

 

以前の私もそうでしたが、自分で勝手に枠を作ってそこに閉じこもるよりも、「自分には大きな可能性がある」と思って動き出す方が上手くいくことが多いものです。

 

「とりあえず始めてみる」というスタンスで動くことで、自分に合う仕事が見つかったりするものです😊。

 

会社組織の中で働きながら、色々な部署をローテーションしてみるということも一つの方法ですね。

 

また、大企業の場合は、グループ会社や子会社への出向という機会もあるでしょう。

 

私自身、銀行員時代の2013年、クレジットカード会社に出向した経験があります。

 

実は、クレジットカード会社で働いていた時に、自営のアイデアを温めていました。

 

というわけで、皆様も職場で出向の話があれば、是非受けてみてください。

 

出向によって人間関係がリフレッシュされ、色々と新しい考えや構想が浮かび上がってくるかもしれません。

 

異動や出向の話があれば、深く考えずに動いてみるというスタンスがよいと私は思いますね😊。

 

< Mr. PDCAのボンジュール英語「気にする」 = 「care

 

今回出てきた「気にする」の英訳は、「care」になります。

 

「他人は気にしていない」を英語で表現する場合、「Others don't care」とすればよいですね😊。

 

「私はあなたのことを気にしている」と表現する時は、「I care for you」になります。

 

      

 

PDCA (plan-do-check-action) Diary Vol. 1,266 "Others don't care"

 

The material introduced today "The world's simplest natural makeup textbook" has a catchphrase "You can see at a glance which makeup and hair best suits you," and the following phrases were impressive in the part "Others don't care about your pores as much as you think".

 

"In the first place, other do not come so close where they can see the pores firmly.

 

When you talk, you basically have to look eyes at each other and don't talk while looking at the pores, right?

 

If you leave pores alone, they will be affected by gravity and will open up with age, so take proper care from now on." (Unquote)

 

Let's function PDCA today!   

 

In case you would like to receive a notice at the time of PDCA Diary post, please utilize Twitter😊. https://twitter.com/MPdca 

 

P.S. If you are worried about human relationships, now that you can work alone from home via the Internet.

 

I sometimes come across business persons who say, "I can only be a corporate employee," but human beings are more capable than they think.

 

As I used to do, it is often better to start thinking that "I have great potential" rather than to create a frame and lock it in.

 

By moving with the stance of "trying to get started", you can find a job that suits you 😊.

プライバシーポリシー・お問い合わせ