PDCA日記 / PDCA Diary

継続は創造だ! / Continuity is Creation!

PDCA日記 / Diary Vol. 1,430「思考には磁石がある?」/ "Is there a magnet in thinking?"

English follows Japanese.

PDCA日記 Vol. 1,430「思考には磁石がある?」】
 

先日のPDCAカフェで、ある方が「PDCA日記は『運』をテーマにした投稿が多いですね」とコメントされていました。

 

それを聞いて、私は「確かにそうだな」と思いました。

 

私自身、占いなどのスピリチュアルなことは一切信じていません。

 

ただ、「良いことが起こると思っている人に良いことが起こる」とは思っています。

 

今回紹介する資料「超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」は、「自分と似た人が寄ってくる」と説明しており、「思考には磁石がある」部分の以下フレーズが印象的でした。

 

「望む、望まないにかかわらず、あなたが考えていることと同じ性質のものがあなたに返ってくる。

 

乱暴なドライバーに意識を向けていれば、ますます乱暴なドライバーに出会う。

 

サービスが悪いとぼやけば、どこへ行っても満足したサービスは受けられないだろう。

 

あなたが関心を向けると、それらが引き寄せられてくるんだ。

 

この法則を理解し、何に関心を向けるかに注意を払うようになれば、自分の人生をコントロールできるのだから。」(引用終わり)

 

それでは、本日もPDCAを回して行きましょう!   

 

PDCA日記が更新されたら通知が欲しいという方がいましたので、そのような場合は Twitter をご利用ください😊。https://twitter.com/MPdca

 

 

P.S. 今回紹介する資料「超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」を読んで思い出したこととして、「会社が悪い」と文句を言いながら、転職を繰り返している人のことでした。

 

「会社が悪い」と思いながら仕事をしていると、ますます会社の状況はチャレンジングになり、転職先でもチャレンジングなことが起こりがちです。

 

「会社が悪い」と思いながら仕事をされている場合、一度自分で事業を始めてみるという選択肢の検討をお勧めします。

 

自営の良いところは、「会社が悪い=自分が悪い」ことになり、「会社が悪い」とは言えなくなることです(自分で何とかするしかないので😊)。

 

自営を始めると、前向きにならざるをえず、自動的に(?)良いこと(収益を上げること)が起きるように努力せざるをえません。

 

他人のせいにできない状況に身を置いて、言い訳不可の環境で頑張ってみることも、人生においては有益かもしれませんね😊。

 

< Mr. PDCAのボンジュール英語「引き寄せる」=「attract」>

  

今回出てきた「引き寄せる」の英訳は、「attract」になります。

 

「前向きな人は、前向きな環境を引き寄せる」を英語にする場合、「Positive people attract positive environments」とすればよいですね😊。

 

 

<マドモアゼルPDCAのメルシー映画「ニライカナイからの手紙」>

  

本日は、蒼井優主演の映画「ニライカナイからの手紙」を紹介します。

 

 

映画「ニライカナイからの手紙」は、沖縄・石垣島近くの離島である竹富島が舞台です。

 

人口約1,000人の竹富島で生まれ育った安里風希(蒼井優)は、6歳のときに母が東京に行ってしまい、郵便局長を務める祖父と2人で高校生までの日々を過ごします。

 

竹富島は裕福な地域ではありませんが、人々がお互いを支え合いながら生きています。

 

高校卒業後、風希は東京に移って写真家を目指すことになります。

 

写真家になりたい人や映像関係の仕事をしているビジネスパーソンにとって、今回紹介する映画「ニライカナイからの手紙」はお勧めです。

 

ニライカナイからの手紙」のメルシー評価【クロワッサン4個:🥐🥐🥐🥐】

 

【マドモアゼルPDCAコメント】今回紹介する映画「ニライカナイからの手紙」は、蒼井優が初主演した作品です。

 

沖縄時代の風希はあどけなさが残っていますが、東京に移ってからは非常に洗練された姿になっており、この辺りも演技派女優の片鱗をのぞかせていますね😊。

 

 

 

PDCA (plan-do-check-action) Diary Vol. 1,430 "Is there a magnet in thinking?"】

 

The other day, one person commented at PDCA cafe that “There are many posts about luck, aren't they?”

 

When I heard that, I thought “That is correct".

 

I myself do not believe in spiritual things such as fortune-telling.

 

However, I suppose that "Good things happen to people who think good things happen".

 

The material to be introduced today “The Law of Attraction” explains that “Similar people come to you” and the following phrases were impressive in the part of “there is a magnet in thinking”.

 

“Whether you want it or not, something of the same nature that you think is coming back to you.

 

If you are conscious of a rough driver, you will meet more and more rough drivers.

 

If you are complaining about services, you will not get a satisfactory service wherever you go.

 

If you understand this law and pay attention to what you care about, you can control your life." (Unquote)

 

Let's function PDCA today!   

 

In case you would like to receive a notice at the time of PDCA Diary post, please utilize Twitter😊. https://twitter.com/MPdca 

 

The Law of Attraction (English Edition)

The Law of Attraction (English Edition)

 
プライバシーポリシー・お問い合わせ