PDCA日記 / PDCA Diary

継続は創造だ! / Continuity is Creation!

PDCA日記 / Diary Vol. 1,577「弱さはかわいらしさでもある」/ "Weakness is also cute"

English follows Japanese.

PDCA日記 Vol. 1,577「弱さはかわいらしさでもある」

 

過去のPDCA日記でも紹介しましたが、私の最初の仕事は営業であり、上司から「営業にはかわいげが必要」と言われていました。

 

最初は何のことかよく分かりませんでしたが、お客様から「金融商品はどこも同じだから Mr. PDCA のところから買うよ」と言われた時、「かわいげ」の意味が少し理解できたような気がします。

 

今回紹介する資料「そもそもウチには芝生がないは、「オシャレ漫画じゃないっ! アラフォー女性のリアルがここに!!」をキャッチフレーズにしており、以下フレーズが印象的でした。

 

「かわいいと言うか、かわいらしいよ、マキ(主人公)は。

 

さみしい時にわんわん泣いたり、グズグズ落ち込んだり、どうしようもなく弱いオバさんだけど、弱さって、その人のかわいらしさでもあるじゃない?」(引用終わり)

 

それでは、本日もPDCAを回して行きましょう!   

 

PDCA日記が更新されたら通知が欲しいという方がいましたので、そのような場合は Twitter をご利用ください😊。https://twitter.com/MPdca 

 

 

P.S. 自分ではコンプレックス(弱さ)と感じている部分であっても、他人からみると「かわいらしさ」に映ることは結構あるようです。

 

私の場合、「突っ走る」ところが弱さだと思いますが、ある社長によると「そういう弱さがあるから、Mr. PDCA と働くのは面白んだよ」と言っていたことを、今回紹介した資料「そもそもウチには芝生がない」を読みながら思い出しました。

 

自分で弱さであると感じることがあっても、周りからは「かわいい」と思われていることもあるようなので、余り気にせずに元気にやることが重要ですね😊。

 

< Mr. PDCAのボンジュール英語「弱さ」 = 「weakness」

 

今回出てきた「弱さ」の英訳は、「weakness」になります。

 

「弱さはかわいらしさでもある」を英語で表現する場合、「Weakness is also cute」とすればよいですね😊。 

 

 

<マドモアゼルPDCAのメルシー映画「スティーブ・ジョブズ」>

  

本日は、映画「スティーブ・ジョブズ」を紹介します。

 

 

 映画「スティーブ・ジョブズ」は、ベールに包まれたスティーブ・ジョブズの人生を描いています。

 

スティーブ・ジョブズと言えば、2005年のスタンフォード大学卒業式で述べた「Stay hungry. Stay foolish(ハングリーであれ。愚かであれ)」というフレーズが有名です。

 

スティーブ・ジョブズはこのスピーチで、「Keep looking. Don't settle(探し続けること。落ち着いてはいけない)」とも述べており、やりたいことを探し続けることの重要性を説いています。

 

このスピーチは色々な動画サイトで視聴でき、英語の勉強にもなるため、皆様も確認してみてください😊。

 

スティーブ・ジョブズ」のメルシー評価【クロワッサン4個:🥐🥐🥐🥐】

 

【マドモアゼルPDCAコメント】今回紹介する映画「スティーブ・ジョブズ」では、ビジネスで細部にこだわるスティーブ・ジョブズの性格についても描写されています。

 

また、スティーブ・ジョブズのプライベートにも焦点が当たっており、非嫡出子の娘とのやり取りは、彼の人間らしさを感じる場面でもあります。

 

今回紹介する映画「スティーブ・ジョブズ」を鑑賞すると、彼の強さと弱さを垣間見られるかもしれませんね。

 

 

 

PDCA (plan-do-check-action) Diary Vol. 1,577 "Weakness is also cute"
 

As I introduced in the past PDCA diary, my first job was sales, and my boss told me that sales require cuteness.

 

At first I didn't understand what cuteness was, but when the customer said, "I'll buy it from Mr. PDCA because the financial products are the same".

 

I could understand a little bit of the meaning of cuteness when I heard this comment.

 

The material to be introduced today "There is no lawn in the first place" has a catchphrase of "Real women's story is here" and the following phrases were impressive.

 

"Maki (the heroin of this book) is so cute.

 

When you are lonely, weeping and depressed, weirdly.

 

However, weakness is also cuteness of the person, right?" (Unquote)

 

Let's function PDCA today!   

 

In case you would like to receive a notice at the time of PDCA Diary post, please utilize Twitter😊. https://twitter.com/MPdca 

プライバシーポリシー・お問い合わせ